【朗報】コインチェック流出したNEM/XEM補償・返金決定!!

【朗報】コインチェック流出したNEM/XEM補償・返金決定!!

先程コインチェックから流出したNEMを補償するということが

決定しました!!!!

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について

2018.1.28

コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」において発生した仮想通貨NEMの不正送金に伴い、対象となる約26万人のNEMの保有者に対し、以下の通り、補償方針を決定いたしましたので、お知らせいたします。

126日に不正送金されたNEMの補償について

総額 52300XEM 

保有者数 26万人 

補償方法 NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。 

算出方法 NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所Zaif

XEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。 

算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)~本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間) 

補償金額  : 88.549×保有数 

補償時期等 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。   

 

今般の不正送金に伴い、一部サービスの停止などお客様、取引先、関係者の皆様にご迷惑をおかけしており、重ねてお詫び申し上げます。原因究明、セキュリティ体制の強化などを含めたサービスの再開に尽力するとともに、金融庁への仮想通貨交換業者の登録申請の継続的な取り組みも併せて、今後も事業を継続して参りますので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。

 

NEMが返却されるわけでなく、

88.549円×保有数日本円で補償
されるようです。

補償日は未定のようですが、とりあえず破綻はないようで一安心ですね!

コインチェックの資金力にも驚きですが、

機能の出来事でこの対応は素晴らしいと思います!

NEMもある意味世界に広まったので、今後の値動きにかなり期待できます。

ネムの次期カタパルトでは、NANOウォレットでのオフライン認証も可能となるそうです!

 

コインチェックの正常運転が待ち遠しいですね。

強制利確になったので税金もどうなるんですかね。

あとは、しっかりセキュリティに関する知識をつけましょう!

 

スポンサーリンク


ここから上げ相場が予想されます!

韓国の仮想通貨規制も、1月30日から実名確認出金サービスが開始されるので

こちらも仮想通貨全体の上昇材料となります!

コインチェックからの返金後、XEMの買い戻しが予想されます。

そのときの高騰はかなり期待できます!

過去最大の大事件でしたが、いい教訓になりました。

強制利確されてしまいましたが

コインチェックが破綻せず補償もされるとは

不幸中にも最高の結果だと思います。

 

まだまだ金融庁の認可問題、今後のセキュリティ対策など

問題は山積みのコインチェックですが、復活してくれることを願っています。

叩くだけでなく応援するのも仮想通貨を盛り上げていく一つの方法だと思います!

取引所Zaifの神対応にも感動しました。

Twitterの反応

オススメの記事


下落相場でも儲かる!自動BTC-FXシグナルツール!日利約2%!

【大人気ICO】所持だけで毎月0.034BTCの配当!ラスト販売!



LINE@有益情報ゆる~く流します!
友だち追加
Twitterもやってます!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。