確定申告の計算に!仮想通貨損益計算CRYPTACTがbitFlyerと提携!

確定申告の計算に!仮想通貨損益計算CRYPTACTがbitFlyerと提携!

仮想通貨・暗号通貨で儲かると頭を悩ませる税金、確定申告。

これは日本に住んでいる以上しょうがないことですね。

しかし、税金を払おうとしても売買をたくさんしている方は、

結局どんだけ損益があるのかわからない、

計算もめんどくさいという方が多いかと思います。

そんな方にオススメの仮想通貨収益計算サービスをご紹介します!

仮想通貨損益計算サービス

「tax@cryptact」クリプトタクト

です!

株式会社クリプタクトが運営する自動で損益を計算してくれる

サービスになります。

今回bitFlyerビットフライヤーと業務提携することになりました。

前から便利すぎると話題になっていたのですが、透明性がない!や、

資金力の情報を集めている!、などという疑いの声もかなりありましたが、

このbitFlyerビットフライヤーとの提携により一気に

信用できるイメージになりました!

株式会社クリプトタクトとは

クリプタクトは、金融・IT のプロフェッショナルが集結し、自分たちが使いやすい
と信じるシステム(ツール)を開発しています。中心メンバーは、ゴールドマン・サックスにてヘッジファンドの運用や様々な金融システムの開発を経験しており、利用者の視点で仮想通貨、ブロックチェーン、およびスマートコントラクトが身近なものとなる時代への貢献を目指しています。
サービス展開している仮想通貨の実現利益計算サービス「tax@cryptact」は、極めて困難な仮想通貨利益計算をシンプルにするオンライン・ウェブ・サービスです。

代表者:代表取締役 アズムデ・アミン
本社所在地:東京都千代田区平河町2丁目5−3 Nagatacho GRID 5F
創立:2018年1月
資本金:900万円
ホームページ:https://www.cryptact.com/

 

bitFlyerと業務提携

国内大手取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)が

この「tax@cryptact」クリプトタクト

を運営する株式会社クリプタクトと業務提携を発表しました。

ビットフライヤーの登録がまだの方はコチラから↓

ビットフライヤーのセキュリティは国内随一です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

損益計算が楽になる!

ビットフライヤーの発表です。

クリプタクトは仮想通貨損益計算サービス「tax@cryptact」の開発・運営を手掛けております。同サービスは、15 の取引所及び 1,680 種類の仮想通貨における実現損益計算に対応し、無料でご利用いただけます。
当社は本提携により仮想通貨の更なる普及並びにお客様の利便性向上に貢献したい
と考えております。

これにともないお取引レポートもリニューアルされています。

仮想通貨のキャピタルゲインに係る所得税の課税関係について、当社サービスをご利用いただいているお客様向けに提供しております機能等をお知らせします。

【仮想通貨のお取引に係る確定申告について】
ビットコイン等仮想通貨は、売却または決済等で使用することにより生じる利益に
ついて、事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として雑所得に区分され、所得税の確定申告が必要となります。

当社が提供する「お取引レポート」には、当社サービス(ビットコイン販売所、
アルトコイン販売所、ビットコイン取引所、Lightning、ビットコインをつかう、ビ
ットコインをもらう、bitWire)の利用によって生じる所得の計算に資する情報が含
まれるようになりました。なお、所得計算に必要となる場合がある、各日の仮想通貨取引価格の一覧は「終値・SQ 一覧」よりご確認いただけます。

クリプトタクトは、ほかの仮想通貨収益計算サービスに比べて、

対応取引所の数が圧倒的です!

 

スポンサーリンク

tax@cryptactクリプトタクトの使い方

公式ホームページから新規登録します。

メールアドレス、パスワードでアカウントを管理します。

実際に通貨入れるわけではないので安心して使用できます。

基本的な使い方は、

①各取引所からエクセルデータ(CVSファイル)をダウンロード。

②ダウンロードしたエクセルデータを「tax@cryptact」にアップロード。

③実現損益の計算結果が「tax@cryptact」に表示されます。

という流れです。

やってみると非常に簡単です!

公式サイトのヘルプページが非常にわかりやすいのでリンクを貼っておきます。

①基本的な使い方

②取引所ごとの取引履歴の入手方法

取引所ごとのに取引レポートのCVSファイルをダウンロード方法が

違うので参考にてやってみてください。

クリプトタクトで税金計算

あくまで計算方法を短縮するためのもので、

確定申告はこれでOKという保証はありません。

自動では計算が不可能な部分や対応していない取引所などもあるので、

あくまで補足、目安としてご利用されるのが良いかと思います。

とはいっても国内取引所などではかなりの精度だとおもうので、

利用価値はあると思います!

 

 

オススメの記事


下落相場でも儲かる!自動BTC-FXシグナルツール!日利約2%!

【大人気ICO】所持だけで毎月0.034BTCの配当!ラスト販売!



LINE@有益情報ゆる~く流します!
友だち追加
Twitterもやってます!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。