【続報】MyEtherWalletがハッキングに!対処法!

【続報】MyEtherWalletがハッキングに!対処法!

25日追記:

公式に問題が解決されたことがTwitterで発表されました。

影響を受けた国の中に日本は入っていませんでした。

一安心です!これをきっかけに、

秘密鍵やパスワードの管理を見直しておくのも良いかと思います。

明日、スマホをなくしたら?と考えて行動しましょう!

 

______________________

スポンサーリンク


MyEtherWalletがハッキング被害にあった模様です!

複数のDNSサーバーがハッキングされたことが原因らしく、

現在進行形で解決に向け動いているとの事です。

 

厳密に言えばMyEtherWalletがハッキングにあったわけではなく、

myetherwalletのユーザーをフィッシングサイトに誘導するために、

いくつかのDNSサーバーが乗っ取られたということです!

ブックマークしててもフィッシングサイトに

とばされてしまう状況です。

 

市場の雰囲気が良いだけに、はやく解決してもらいたいものです。

対処法

現在ログイン、新規アカウントの作成は控えてください!

焦ってアクセスなどすると、トークンを盗まれる可能性があります!

 

ここ数時間でログインしてしまった方は、

マイイーサウォレットアドレスを

イーサスキャンにかけて、怪しい送金がないかを確認してください。

イーサスキャンはコチラ

なにかあれば、資金を移動するなどして対処しておいたほうが良いと思います。

 

とにかく、現在MyEtherWalletには触れないようにしましょう!

 

 

 

オススメの記事


下落相場でも儲かる!自動BTC-FXシグナルツール!日利約2%!

【大人気ICO】所持だけで毎月0.034BTCの配当!ラスト販売!



LINE@有益情報ゆる~く流します!
友だち追加
Twitterもやってます!

スポンサーリンク