人気取引所Huobi proで日本での取引停止か!?

人気取引所Huobi proで日本での取引停止か!?

日本でも人気のある海外取引所の一つHuobi proが

日本人の利用を停止するのかというニュースが話題になっています。

ソースは、公式から送られてきたメールです。

To our Japanese Clients

In consideration of the regulation of the Japanese Government, Huobi Pro will be suspending virtual currency exchange services defined by the Payment services Act, to the residents of Japan. We will also remove our Japanese page from our website on July 2nd. We will contact our clients residing in Japan as soon as the schedules are determined. We deeply apologize for the inconvenience it may cause to our clients.

日本のお客様へ

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
本メールは日本国に居住するお客様への大切なお知らせです。

この度Huobi Proは、日本国の法律に基づき、日本国の居住者向けに提供する仮想通貨交換サービスを停止する方針です。Huobi Proはホームページより日本語ページを削除する(7月2日)とともに、日本に居住するお客様向けのサービスを停止いたします。サービス停止につきましては、詳細が決まり次第、お客様へご連絡させて頂きます。日本に居住のお客様におかれましては、多大なご迷惑をおかけすることとなりますこと、心よりお詫び申し上げます。

ツイッターでも騒ぎになっています。

スパムメールかという話もたちましたがどうやら公式発表のようです…

金融庁の圧力か

仮想通貨の規制、や法整備は金融庁が本格的にうごいているようですが、

まだまだ行き過ぎた見解での判断が多いようですね。

海外への資産の流出を防ごうという対策のようですが、他国のサービスの規制は

保守的すぎる考えかと思います。この規制などもいつか解除や緩和させる可能性も

ありますが、まだまだ遠い先になるのではと思います。

まだ日本が仮想通貨を現金として認めてないというのも大きな原因の一つだとは思いますが、

海外の取引所ばかり目がいっていますが、日本の取引所市場をもっと支援し

人気取引所ができれば資産の流出よりむしろ海外からお金は舞い込んでくるかと思いますが…

法整備や規制で確実にすこしずつ健全化へ向けて進歩していっている仮想通貨市場だとは思いますが、

もうすこしスピーディーにより柔軟な対策を期待します…

HuobiProの発表

今回の日本からの停止発表は、実際はどこまでの話なのかまだ詳しく明らかになっていません。

HitBTCのときは出金以外の全取引が停止されますと発表されました。

しかし今回の発表ではHuobiは詳しく言及していないので

Binance/バイナンスと同様に、日本は取引対象ではありません(可能ではありますが…)

といった形になるかもしれません。

発表では、取引停止は72となっています。

Houbiの資金を別の取引所やウォレットに撤退させておくなど、資金管理に注意しましょう。

HitBTCのときも同じような現象が起きましたが、

Houbiでしか扱ってない通貨などは、資金移動のために

一旦大きく売られる可能性もあるので下落には注意しましょう。

7月にはG20が控えているのでそこでの規制や発表に注目です。

このいまの下落トレンドも抜け出せる威力がそこにはあるのではと思っています。

公式から追加情報!!!

日本のお客様へ

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。2018年6月27、28日にお知らせいたしましたHuobi Proによる日本居住者向け仮想通貨交換サービスの停止につきまして、多くのご質問を頂戴したことから、現状につきましてQ&A形式でご連絡させていただきます。日本に居住のお客様におかれましては、多大なご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

Q1: 7月2日から何が変わりますか?

A1: Huobi Proのホームページから日本語ページが削除されます。

Q2: Huobi Proは日本の居住者に対する仮想通貨交換サービスを停止するのですか?

A2: Huobi Proは日本の居住者に対する仮想通貨交換サービスを停止する方針ですが直ちに停止することはございません。サービス停止の時期や具体的な方法は、現段階で決定しておりません。詳細につきましては、日本の居住者向け仮想通貨交換サービス停止を実施する3か月前までに、お客様へご連絡させて頂きます。

Q3: Huobi Pro はいつ日本の居住者に対する仮想通貨交換サービスを停止しますか?

A3: 日本の居住者に対する仮想通貨交換サービス停止の時期や具体的な方法は現段階で未定です。詳細につきましては、日本の居住者向け仮想通貨交換サービス停止を実施する3か月前までに、お客様へご連絡させて頂きます。

Q4: Huobi Proは日本の居住者向けのすべてのサービスを停止するのですか?

A4: Huobi Proが停止するサービスは日本の居住者向けの仮想通貨交換サービスのみです。仮想通貨交換サービス停止後も日本の居住者に対するウォレットサービスの提供は継続します。Huobi Proは今後日本の居住者に対するウォレットサービスの提供を停止する予定はありません。

Q5: 日本の居住者は現在Huobi Proに預けている資産を引き出す必要はありますか?

A5: 日本の居住者に対する仮想通貨交換サービス停止後も日本の居住者向けのウォレットサービスの提供は継続いたします。従いまして、日本に居住するお客様におかれましてはHuobi Proにてお預かりしている資産を引き出していただく必要はありません。Huobiグループは現在資金決済法に準拠した仮想通貨交換サービスをご提供できる体制整備を進めております。新体制が整い次第、仮想通貨交換サービスのご提供を再開する予定です。一方で、お客様よりお引き出しのご要望がございましたら、随時ご対応させていただきます。

Q6:Huobiグループは日本の居住者向け仮想通貨交換サービス停止後、同サービスを再開する予定はありますか?

A6: Huobiグループは、日本国の法規制を尊重し、現在資金決済法に準拠した仮想通貨交換サービスをご提供できる体制整備を進めております。新体制が整い次第、仮想通貨交換サービスのご提供を再開する予定です。日本の居住者に対する仮想通貨交換サービスの再開につきましては、改めてお知らせいたします。

オススメの記事


下落相場でも儲かる!自動BTC-FXシグナルツール!日利約2%!

【大人気ICO】所持だけで毎月0.034BTCの配当!ラスト販売!



LINE@有益情報ゆる~く流します!
友だち追加
Twitterもやってます!

スポンサーリンク