EOS陣がETHを大量売却!脆弱性も発見!?移行準備

EOS陣がETHを大量売却!脆弱性も発見!?移行準備

ビットコイン/BTCを筆頭に仮想通貨市場がいまだ下降が続いていますが、

その中でも本日、イーサリアム/ETHが大幅下落しました。

これは、注目仮想通貨のEOSが独自のメインネットに移行するということで

大量のイーサリアム/ETHを売却したことが原因のようです。

いままでイーサリアムのチェーンを使っていたEOSですが

今回移行するので初期に仕入れていたETHを売却したのでしょう。

EOSに脆弱性が発覚!?

メインネットが直前に迫っている仮想通貨EOSですが、

ここでセキュリティバグを引き起こす致命的な脆弱性が発見されたという

情報が出回っています。

公式発表はないのですが、価格も一時的下落しています。

メインネット前の仕込み狙いの価格操作の可能性もあります。

こちらが本当であればメインネット移行も延期される可能性があるということなので

注意は必要ですが、メインネット移行準備はやっておいた方が得策です。


 

スポンサーリンク


先日も書きましたが、EOS保有者はメインネット移行準備

しっかり行いましょう!

やるべくことをやらないと保有しているEOSが無価値になってしまう可能性があります!

EOSだけど、メインネットローンチとともに、現状のERC20トークンのほうは無効になるのね。ローンチまでにメインネットのコインをクレームしないといけないとね。これ忘れるとか、理解できてないひと多発しそう。GOX案件やhttps://t.co/HS72N4C25h

— 大石 Tetsu Bigstone (@bigstonebtc) 2018年5月8日

 

今までイーサリアムのブロックチェーンを利用していた

仮想通貨EOSが独自のメインネットに切り替えることを予定しています。

その以降により、現在のイーサリアムチェーンのEOSは無効になってしまうのです。

なにもせずにウォレットに入れたままにして6月2日を迎えてしまうと

所有していたEOSトークンが無価値になってしまう…GOXしてしまうのです!

 

先日エアドロップの行われたようで、マイイーサウォレットなどにEOSトークンを入れている方は

結構いらっしゃるかと思います!

GOXしないためにはどうすればよいのか!?

EOSを所有している方が

6月1日までにするべきことをご紹介します。

 

EOSメインネット移行のメリットは?

今回、イーサリアムチェーンから独自メインネットへの移行のメリットは

なんでしょうか?

大きなメリットでは、送金手数料の無料があります。

現在イーサリムチェーンなので少なからずEOS送金の際は、手数料を支払う必要がありました。

しかし、独自のメインネットに移行することにより送金手数料が

完全無料になるのです!これは他の通貨に比べてもかなりのアドバンテージです!

また同時に今はイーサリアムのブロックチェーンを使用していることから

1秒あたり15件の処理速度です。

独自のメインネットに移行すれば

1秒あたり100万件のトランザクション処理が可能になります。

この処理速度なら、送金遅延問題などはまず起きないと思います!

マイニングの方式が変わったりと他にも様々な機能向上がありますが、

上記の2つがメインネットに移行することによる大きなメリットになります。

 

EOSのメインネット移行・登録方法

ではゴックスしないためには、EOSをどのようにメインネットに登録、移行すればよいのか?

一番簡単な登録・移行方法ですが、

取引所のBinance(バイナンス)にEOSを入れておくことです。

Binanceは以前からEOSのメインネットへの移行をサポートすると明言しています。

6月1日までEOSのトークンをBinanceに入れておくだけで

自動的に移行が完了します。さすがバイナンスといったところです!

まだBinance/バイナンスのアカウントを持っていない方は

早めにつくって準備しておきましょう!

 

また取引所に任せずに自分でメインネット登録をする方法もあります。

海外の方が紹介されている動画を貼っておきます。

結構、ややこしいので初心者はおすすめしませんが

かなり仮想通貨についての勉強にはなります。

 

メインネット移行後にかなり仮想通貨EOSには期待しているので、

下がったところは買いまし買いましの体制をとっています!

長期で見れば、単価数万ぐらいはいくのではと思っています。

 

 

オススメの記事

取引所CrossExchangeで43時間以内に資金を130%にする裏技!

下落相場でも儲かる!自動BTC-FXシグナルツール!日利約2%!

LINE@有益情報ゆる~く流します!
友だち追加

Twitterもやってます!

スポンサーリンク